HOME>ボート免許>ボート免許Blog>スズキマリーナ浜名湖>27日、1・2級実技講習がありました

27日、1・2級実技講習がありました

ボート免許Blog「スズキマリーナ浜名湖」の記事。

[スズキマリーナ浜名湖] 更新日:2017/05/28

5月27日(土)


今日は2級実技講習日でした。
気持ちの良い晴れでしたね。



見てくださいこの空。
肌が焼けているのが分かるくらいの日差しが心地よいです☆:・゚.*ヾ(*´▽`*)ノ*.゚・:☆
「今年は何をしようかな、どこに行こうかな」と躍る心は止まりません。
・・・はぁ☆:・゚.*ヾ(*´▽`*)ノ*.゚・:☆


〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜


ブログ更新が遅くなりましたが、Sさん・Mさんお疲れ様でした。


お昼休憩をはさんだ後も忘れることなく
お二人とも安全確認がバッチリできていてすごいな〜と思ってみていました。
試験まではテキストを見ながらイメージトレーニングをしてください(^。^)


 


アドバイスをするならば、係留についてです!

結ぶときに係留ロープをギュンギュンに引っ張ってしまうと
桟橋と船の間に適度な間隔が出来ず、近すぎるようになってしまいます(´・ω・`)
ですので“最後に船を押したときフェンダーがつぶれない程度の間隔が開くように”
イメージをしながら・ロープの長さを調節してクリート止めをしてみてください。


 


ロープワークや操船について等、
分からなくなったところが出てきたら試験当日でもいいです、声をかけてください。
ギリギリまで、一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)八(`・ω・´)


〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜


【追記】


全く関係ありませんが・・・


スナック菓子のカール、東日本での販売が中止になるとニュースを見ました。
とてもショックです。
年に1度出るかどうかのカールおじさんの形のカールが出たときは、
思い出にと写真を撮るほど嬉しかったです。
「え〜」と気持ち悪がられますが、湿気たカールが好きです。


スーパーで買えなくなってしまうのは悲しい。
西の方へ出かけたときは2・3袋買い溜めかなぁ。


〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜


筒井

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

ボート免許Blog

Back number

無料お知らせサービス

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP