HOME>ボート免許>ボート免許Blog>スズキマリーナ浜名湖>今日のロープワークは・・・

今日のロープワークは・・・

レンタルボートBlog「スズキマリーナ浜名湖」の記事。

[スズキマリーナ浜名湖] 更新日:2017/06/29

こんにちは

今日は2級学科講習がありました。


今日のロープワークは・・・

学科講習の最後にロープワークを行うのですが、今日はなんと新人の田川も講師をやりました。

「はい。ではこれからロープワークを行っていきます!」と順調な滑り出し。

今日のロープワークは・・・
カメラの調子が悪く、何度も床を撮ってしまいます。


今日のロープワークは・・・
これは“本結び”をやっているところ。

しっかりと受講生さんと同じ向きになって教えています。(頑張れ?!)


今日のロープワークは・・・
あぁ、もう。


今日のロープワークは・・・
これは田川がロープワークを始める前に書いた7つの結び方の名前です。

手書きの文字を見ることは無かったので、なんだか新鮮。

「あら、丁寧な字」

「意外とかわいい字を書くんだなー。例えば“結”とか“き”」と思うことは色々。

 

声をかけるタイミングを計っているのも伝わってきます。

その後も丁寧に教えてくれていました。

受講生さんも田川くんも、今日はお疲れ様でした!

 

筒井

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

ボート免許Blog

Back number

無料お知らせサービス

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP