HOME>ボート免許>ボート免許Blog>スズキマリーナ浜名湖>今日のロープワークは・・・

今日のロープワークは・・・

ボート免許Blog「スズキマリーナ浜名湖」の記事。

[スズキマリーナ浜名湖] 更新日:2017/06/29

こんにちは
今日は2級学科講習がありました。



学科講習の最後にロープワークを行うのですが、今日はなんと新人の田川も講師をやりました。
「はい。ではこれからロープワークを行っていきます!」と順調な滑り出し。



カメラの調子が悪く、何度も床を撮ってしまいます。



これは“本結び”をやっているところ。
しっかりと受講生さんと同じ向きになって教えています。(頑張れ〜!)



あぁ、もう。



これは田川がロープワークを始める前に書いた7つの結び方の名前です。
手書きの文字を見ることは無かったので、なんだか新鮮。
「あら、丁寧な字」
「意外とかわいい字を書くんだなー。例えば“結”とか“き”」と思うことは色々。


声をかけるタイミングを計っているのも伝わってきます。
その後も丁寧に教えてくれていました。
受講生さんも田川くんも、今日はお疲れ様でした!


〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜〜凵`〜〜凵`〜〜〜


筒井

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

ボート免許Blog

Back number

無料お知らせサービス

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP