HOME>ボート免許>ボート免許Blog>スズキマリーナ三河御津>3連休中も講習やってます♪

3連休中も講習やってます♪

レンタルボートBlog「スズキマリーナ三河御津」の記事。

[スズキマリーナ三河御津] 更新日:2017/10/08

10月の3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は天気も良く、10月にしては暑いぐらいの気候ですね!

オーナー様もレンタル会員様もたくさん出航しています!

さらにこの3連休で特殊小型の講習や、2級のボート免許の講習もやっており、

マリーナにはたくさんの人が来店してくださっています?(^o^)/

 

少しボート免許の講習中の様子を見に桟橋へ・・・

ちょうど着岸をするところでした!

うまく出来るかな?

CIMG1546.jpg

焦らず・・・ゆっくり・・・

CIMG1547.jpg

桟橋に近づいてきたら船を桟橋と平衡にして・・・後進!

CIMG1549.jpg

上手く着岸出来ました!やったー!

CIMG1551.jpg

先生の指導の声を聴くと・・・

「係船ロープの前と後ろの2本をもって降りる事!離しちゃダメだぞー!」

「クリートに結ぶときは船をしっかり引き寄せる事!船が離れちゃうよー!」

と聞こえてきました!

 

確かに大切だな?!と思いつつ、自分もふだんちゃんと出来てるかな?と

考えさせられました!やっぱり何事も基礎は大切ですよね!

先生も受講生の皆様も講習頑張って下さい!

 

===================================

 

【ある日の出来事】

先日お弁当を食べていたら、ポテトサラダを食べ終えた包み紙に

こんな事が書いてありました!

【イカやタコは心臓が3つあるのだ?(心臓1つ、エラ心臓2つ)】

IMG_8825.jpg

へぇー!知らなかったー!と感心してしまいました(^・^)

皆さんは知っていましたか?

 

吉見

 

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

ボート免許Blog

Back number

無料お知らせサービス

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP