HOME>スズキマリーナ>スズキマリーナ浜名湖>浜名湖Blog>新人奮闘記>浜名湖クッキングスタジオ☆

浜名湖クッキングスタジオ☆

スズキマリーナ浜名湖Blog「新人奮闘記」の記事。

[新人奮闘記] 更新日:2017/09/11

 

 

浜名湖クッキングスタジオの時間が

やってまいり参りました☆ミ

 

今回は鰹です!

実は私子供の頃から鰹は大好物です。

父が釣ってくると大喜び(´∪`*)

おーきなお皿いっぱいに乗った鰹のたたきが大好きでした。

 

そんな鰹をはじめて自分で捌きました!!

もう三枚おろしはすいすい!

嬉しい成長です!

 

今回は・・・

☆お刺身☆たたき☆

☆煮物☆角煮☆

です^^

 

お刺身は安定のおいしさ。

(さばいて写真のことなど忘れてすぐ食べました。)

 

たたきは家がIHなのでフライパンで・・・

IMG_2200.jpg

やっぱり火であぶったほうがおいしいな?

と思いましたが、十分おいしかったです^^

タレはポン酢におろししょうがときざみねぎです☆

 

煮物は初挑戦でした・・・

IMG_2199.jpg

ちょっと身が硬くなってしまいました(;_;)

お肉もお魚も、柔らかく仕上げるのが難しいです・・・

また研究してリベンジしたいと思います!!

 

角煮は上手にできました^^

IMG_2202.jpg

次回はもう少し下味を濃くつけて、

おにぎりとかに入れたりしたいですね☆

 

上手くいかなかったところは

次回リベンジしたいですね~~

 

マリーナにいる間に魚料理極めていきたいです!!!

こんなブログ書いてたらごはん作りたくなってきました・・・

 

鰹を譲っていただいたオーナーのF様

ありがとうございました(*^^*)

 

○佐藤○

前の記事   次の記事

『新人奮闘記』記事一覧

スズキマリーナ
浜名湖Blog

Back number

スズキマリーナ浜名湖
INFOMATION

所在地 〒431-0421
静岡県湖西市新所4494-90 [MAP]
TEL 053-578-2452
営業
時間
4~9
9:00~18:00
10~3
9:00~17:00
定休日 火曜日または水曜日

営業日カレンダー

2017 / 9
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
2017 / 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
  • 休業日
  • 本日

2017年度
営業日カレンダー[PDF]

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP