HOME>レンタルボート>レンタルボートBlog>スズキマリーナ三河御津>操船&釣り講習会の報告

操船&釣り講習会の報告

レンタルボートBlog「スズキマリーナ三河御津」の記事。

[スズキマリーナ三河御津] 更新日:2016/09/29

遅れましたが、9月の操船&釣り講習会の報告です。 平成28年9月25日(日曜日) 天候 : 晴れ 風速 : 1?3 秋晴れの中、4名のスズキマリンクラブ会員様と、フィッシングアドバイザーとしイシグロ釣具店スタッフの方にも 参加して頂き、講習を行いました。

使用艇は、エグザンテ23フィート スズキDF175(ホワイトエンジン) 参加された会員様の中には、久しぶりの操船の方もいましたが、航行中の安全確認と進路上の浮遊物や 他船の引波などに注意をしながら操船して頂きました。 操船に慣れていない方は、前方のみ集中してしまいますが、ボートに乗船したらどんな時でも 周囲の安全確認を行なえば、落着いて余裕をもった操船が出来ます。

 

 

釣り講習では、レンタル航行区域内でこれからから本番を向える、ブリ・ハマチ釣りに向け、 タテ釣りとライトジグの実釣しました。 (鯛カブラを持ってこられた方は、カブラも使用。) ポイントは3ヶ所。 その内の2ヶ所で、ベイト反応が強く出ました。 水深21メーターラインの底から上まで小魚いっぱい。 群れの中に、大物がユウユウと泳いでいる訳です。(**) 

 

 

マゴチを釣り上げた A様 ツバスを釣り上げた S様。

 

そして82?のブリ。 (^^)/

 

 

ツバスはライトジグで。 マゴチは鯛カブラとジギングサビキで。 小鯛とブリはタテ釣り仕掛け。 タテ釣り仕掛けで、小アジやイワシは皆さん簡単に釣っているので、ブリやハマチは誰でも狙えます。 ブリやハマチが回って来るのはまだ早いかと思いましたが、青物の強い引きが体感出来る季節突入です! 今回参加された皆さんのリベンジはもちろん、会員の皆さんはブリを狙って見てはいかがでしょうか。 早めに計画を立てて、早めの予約をおススメします。 ポイントは、スタッフOがご説明します。

 

 

今回参加された皆様お疲れ様でした。 次回は、ブリを釣ったポイントで粘って見るのも有りですよ。(^^)

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

レンタルボートBlog

Back number

スズキマリン
レンタルクラブ本部

TEL 053-578-2452
FAX 053-578-2469
E-mail E-mail
営業
時間
9:00?17:00
定休日 火曜日または水曜日
2017年度
営業日カレンダー[PDF]

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP