HOME>レンタルボート>レンタルボートBlog>スズキマリーナ三河御津>操船&釣り講習会の報告

操船&釣り講習会の報告

レンタルボートBlog「スズキマリーナ三河御津」の記事。

[スズキマリーナ三河御津] 更新日:2017/01/30

1月28日(土曜日)

スズキマリンクラブ会員様向けの操船&釣り講習会を行いました。

天候 : 晴れ

風向 : 北西

風速 : 5-6m

今回の講習は、衣浦港でシーバス釣りをしながら、操船講習(ボートコントロール)の

方法について学んで頂きました。

使用艇 スズキ 《 エグザンテ23 》   ・   エンジン スズキ 《 DF175 ホワイト使用 》

ボートコントロールしやすく、キャスティングもしやすいので、エグザンテを使用しました。

011.png

衣浦港は温水が流れている排水溝もあるようで、1年通してシーバスが釣れるポイントです。

釣果は、ルアー(ミノー)に対して追っかけて来る姿や、アタリはあったものの、残念ながらノーフィッシュbearing

釣りポイントは、釣れそうな雰囲気がプンプンしているので、再チャレンジしたくなりました。

後は、ルアーを思い通りの場所にキャスト出来る、ルアーコントロールを身につければ

釣れない魚も釣れるはず!yes (プロの方は、キャストが上手ですからね。)

シーバス用ルアーのサムネイル画像

操船講習は、参加者の方達に順番に行って頂き、皆が投げやすいようにハンドル操作やスロットル操作を

どのようにしたら良いか、横で説明させてもらいつつ、操船して頂きました。

風が少し強めに吹いていて、風浪の影響もあるなか、参加者の皆さんは上手にボートコントロール

していました。

無風や弱風だったら、ボートコントロールしつつ、自分もキャスト出来るようになりますよ。happy01

20170128_120156.jpg20170128_141513.jpg20170128_141434.jpg

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

レンタルボートBlog

Back number

スズキマリン
レンタルクラブ本部

TEL 053-578-2452
FAX 053-578-2469
E-mail E-mail
営業
時間
9:00?17:00
定休日 火曜日または水曜日
2016年度
営業日カレンダー[PDF]

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP