ボート免許MENU

スズキマリーナ浜名湖

2020/06/20

浜名湖 水上オートバイ講習やってます!

昨日のしとしと雨から打って変わり、今日は良い天気sunになりました。

最高のコンディションに恵まれて、朝から「国家試験なし養成コース

水上オートバイ実技講習」が開催されています。

 

みんな揃って「ロープワーク」や「出航前点検」を行った後、順番に

「操船実技」に入ります。少しだけその様子をご紹介します。

海上に浮かべた6個のブイを使って周回したりスラロームを行います。

   周囲の安全確認をしてスタートし、増速します 

P1050150.jpgP1050149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

         

    ブイの周りを中速旋回したり、スラロームもします

P1050152.jpgP1050153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

    「危険回避」という急旋回もやりますよ!

P1050157.jpg他にも「人命救助」

という“人間に見立てた

ブイ”を使って助ける

船もあります。

船から見ていましたが

こちらの生徒さん、すごく上手

でした。

 

 

 

 

現在、「7月プラン」の受講生を募集中です。

ご興味のある方はHP、お電話などでお問合せをお願いします。

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP