HOME>ボート免許>ボート免許Blog>スズキマリーナ浜名湖>浜名湖 お天気に恵まれて国家試験開催!!

浜名湖 お天気に恵まれて国家試験開催!!

レンタルボートBlog「スズキマリーナ浜名湖」の記事。

[スズキマリーナ浜名湖] 更新日:2020/07/19

いよいよ梅雨明けが近いのでしょうか。今日は南風がそよそよ吹く夏の天気になりました。

先週11日に続いて1・2級の国家試験を開催しています。

今回は受験人数の関係で「学科先行組」と「実技先行組」の2グループに分かれて行います。

P1050191.jpgこれらの写真は「学科先行組」の実技試験の様子です。

試験の邪魔になってはいけませんので、防波堤の上から写真を撮らせていただきました。

今日の実技試験は2艇で行われ、無事に終わり、試験員の先生に挨拶をして戻ってくる方たちがいれば、出航前点検が終わり、ロープを解いてこれから出航する組もいます。

 

 

 

 

P1050187.jpgP1050188.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは着岸の様子。

写真では分かりづらいのですが、着岸の進行方向に対して左から風が吹いているので、自分のイメージ以上に船体が桟橋側に寄っていきます。でもこの受験生の方は上手にまとめましたね。

P1050202.jpgP1050203.jpgP1050204.jpg

 

 

 

 

 

 

皆さん、実技講習日は雨が降ったりの日が多かったのですが、試験日は素晴らしい日になりました。

合格発表が楽しみです。お疲れさまでした。

前の記事   次の記事

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

ボート免許Blog

Back number

無料お知らせサービス

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP