ボート免許MENU

スズキマリーナ浜名湖

2020/10/05

浜名湖 10月講習が始まりました!

10月になって日中も少しずつすごしやすくなってきましたね。

ボート免許教室も10月の講習がスタートしました。複数の講習を同時開催しています。

養成コース 1・2級学科講習 10/3(土)

P1050394.jpg

講習前に机等の消毒をし、窓を開けて換気してあります。

講習は席の間隔を空けて少人数でおこなっており、もちろん皆さんマスク着用です。

養成コースの講習は明日も続きます。

 

 

 

 

 

 

桟橋付近ではマリンクラブ艇などに混じって、受験コース教習艇が帰ってきました。

P1050395.jpgP1050398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

受験コース 実技講習(着岸)10/3(土)

P1050399.jpgもう少し桟橋とボディを平行にしたらバックギアを入れてブレーキを掛けます。

うまくできるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

養成コース 実技講習(ロープワーク)10/4(日)

P1050406.jpg

ボートの現場でよく使う結び方を8種類ほど習います。

一度習っただけではすぐ忘れてしまいますので、反復練習が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

養成コース 水上オートバイ実技講習(マル特1日プラン) 10/5(月)

P1050409.jpgP1050411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

受験コース 1・2級実技講習 10/5(月)

P1050413.jpgP1050414.jpgP1050418.jpg

 

 

 

 

 

 

受験コースの生徒さんたちは10/14(水)国家試験に向けての講習です。

今日の生徒さんの中には実技講習が終わった後、学科関連の分からない問題を質問したりして、とても熱心でした。

 

只今、11月、12月プランの受講生を募集しています。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。お待ちしております!

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP