ボート免許MENU

スズキマリーナ浜名湖

2022/08/12

浜名湖 水上オートバイ受験プラン

今日は8月21日試験に向けて、水上オートバイの講習を開催しています。

本日の2名の受講生が朝から来場されて学科と実技を勉強します。

通常は午前に学科、午後から実技の順番ですが、今日は台風に発達しそうな「熱帯低気圧」が近づいているとのことで、「先に実技をやりましょう!」となりました。

 

出航前点検をやっています。法定備品の点検の最中でしょうか?

 

P1060601.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、順番に操船実技にはいります。

結果として・・・・午前中に実技をやって大正解でした。雨にも降られず、風も穏やかで楽しんで乗ってもらえました。

午後からの学科も「実際に乗った直後だからより一層理解できる」こともありますね。

 

 

P1060566.jpgP1060576.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日、14日(日)にも講習が予定されています。良い天気になるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP