今日のマリーナ

2020/10/24

今日のマリーナ!

 

今日は、お日様が出て日差しは暖かいのに、風が強くて冷たい。

北西の風の時は、マリーナ周辺は少しだけ風の影響が少ないので

免許を取得するための試験が行われています。(水上バイクは寒そー

皆様も季節の変わり目に風邪をひかれないようにお気をつけください。

 

さて、今日はマリーナ内で可愛い生き物を見つけたので激写

IMG_0129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か分かりますか?

そう、「ヒイラギ」ですね♪

地域的には「ゼンメ」と呼ぶ事が多いかもしれません。

他にも「ダイチョウ」や「シイバ」と言う地域もありますよ!

 

このヒイラギですが、浜名湖内のシーバスやマゴチ・ヒラメと言った

フィッシュイーター(魚を食べる魚)の餌になります。

なので、ルアーに変身すると・・・・!!!

IMG_0132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカラーになっちゃいます♪

金色が主体になるのは、太陽に反射すると金色に見えるからだったんですね。

何で銀色主体じゃないのか、水中のヒイラギを観察したらよく分かりました!

 

釣れない時にも、水中を観察すると色んな事が分かるのかもしれません。

皆様も息抜きに是非お試しください。

 

浜名湖 宮崎

『今日のマリーナ』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖?遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP