今日のマリーナ

2020/11/12

クラゲの赤ちゃん大量発生!

 

昨日、一昨日と寒さが目立ちましたが、

今日はお日様さんさんの風が無く、絶好の釣り日和♪

 

私は、釣り体験会で浜名湖へ!

海面にはクラゲの赤ちゃんがいっぱいプカプカ

色んな形のクラゲが浮かんでました。

可愛いと思いつつも、触手が長い子もいたので手は突っ込めず・・・。

 

最近、水族館でも人気のクラゲ

生態もすごく魅力的です。

 

体には心臓や血管等は存在しないので、

代わりの水管で栄養等を体全体に循環させます。

クラゲの傘を動かす動作は心臓の代わりのポンプの役目になります。

 

刺されると痛いクラゲですが、見た目が可愛い種類がたくさんいるので

是非、一度水族館で癒されてみてください。

 

クラゲ♪

 

宮崎

 

『今日のマリーナ』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖?遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP