今日のマリーナ

2020/12/03

避難訓練実施しました。

今日は青空で天気はいいけど朝から風が吹いておりました。

そんな中、本日スズキマリーナ浜名湖の避難訓練を実施しました。

今回は地震の震度5強から6弱の設定です。

地震だsign04(今回は声でお知らせ!)

スタッフは頭部を保護するため机の下に避難

IMG_0236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、揺れが収まったので建物・出火の確認をし建物の外へ避難。

2IMG_0239.jpgのサムネイル画像IMG_0241.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

今回は、スタッフ全員で近くの避難場所まで実際に歩いて移動しました。

IMG_0245.jpgCIMG6547.jpg

 

 

 

 

 

 

更にマリーナに戻ってからは、消火器の場所を再確認、クラブハウスの3階にある避難はしご

を収納箱から出して、使い方の確認など行いました。

CIMG6549.jpgCIMG6550.jpg

 

 

 

 

 

 

(今日は訓練ですので実際に降ろしてはいませんcoldsweats01

 

マリーナでの避難訓練を実施して、色々な問題点に気づきました。

本当に地震が来たら・・津波が来るとしたら・・

今日はスタッフだけの訓練でしたが、お客様がいたらどう案内すればいいのか?

今回の訓練を活かして、もしもの時に備えたいです。

クラブハウスに避難経路を掲示してあります。

お時間のある時に一度ご覧頂けると助かります。

『今日のマリーナ』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖?遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP