釣れました(釣果報告)

2023/05/11

釣果!8目釣り!

マリーナ定休日の10日(水)、H様にお誘いいただき一緒に遠州灘へ!

プランとしては漁礁でアジとイサキ、最後にアマダイ。

 

出航は朝4時50分!シラス船団と一緒に今切口を出ました。

風弱く、波も低く、快適なクルージングでした。

 

最初のポイントはイサキ(小)とイシダイ(小)のみで移動!

次のポイントはイサキ(大)が釣れましたが、続かずに移動!

2人とも同じ場所で粘るよりも、即移動したい性格。

次のポイントはいろいろと釣れました!

 

そして、エサがなくなったタイミングで深場に移動し、アマダイを

少し釣ってストップフィッシング。11時30分でした。

 

【2人の釣果】

 アジ 30ぐらい?

 イサキ 2 (大1 小1)

 サバ 3

 イシダイ 2 (大1 小1)

 クロダイ 2 (大1 中1)

 メジナ 2 (中)

 ワラサ 1

 アマダイ 3 (大1 中2)

 

イサキをもう少し釣りたかったのですが…。

いろいろと釣れて面白かったです。

アジはずっと釣れ続け、アジ回収マシーンのようになっていましたね。

一番の釣果はやはりイシダイです☆40cmオーバーの良型。

今回は大物をすべてH様が釣り上げ、腕の差を感じました!

 

 

422728455790264793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ワラサは同じものです。

 

この季節、朝は少し冷えます。防寒対策が必要です。

昼間は暑くなりますので、脱ぎやすいものがベストですね。

 

我が家の夕食は、アジとメジナの刺身、アマダイのムニエルでした。

あまり見かけないメジナですが、美味しい魚です。

 

渡邉

『釣れました(釣果報告)』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖?遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP