釣れました(釣果報告)

2023/07/07

遠州灘のロマン☆

マリーナ定休日の7月4日(火)、H様にお誘いいただいて一緒に遠州灘へ!

お互い、先週はアジとタチウオを釣ったので、今回はポイントを変えて、

違う魚種を狙いました。

釣れたのは、イサキ、サバ、イシダイ、クロダイ、カワハギ。

イサキは朝一番だけ。サバはコンスタントに釣れました。

丸々と太った大サバで、脂がのった良いサバでした。

 

想定外の嬉しい外道がイシダイ☆

2人とも良型のイシダイを1枚ずつ上げ、満足の釣行となりました。

 

私が釣り上げたイシダイと、サバの中で最も大きいものがこちら。

H様も同じくらいのイシダイを釣り上げました。

isidai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

このイシダイ、食った瞬間に10mも走ったので、途中まで青物だと

思っていました。

ハリス4号では無理もできないので、H様にご協力いただき、船で

追いかけて何とか上げた感じです。

食べることを考えれば、もう少し小さいサイズが好みなんですが、

釣るには大きい方が楽しいですね。

 

遠州灘は魚種が豊富でロマンがありますね。

 

渡邉

『釣れました(釣果報告)』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖?遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP