釣れました(釣果報告)

2024/01/19

漁礁で最も美味しい魚!

暖かい日が続いています。

今日は少し動くと汗ばむ陽気です。

 

さて、17日(水)にH様にお誘いいただき、遠州灘へ行ってきました。

プランとしては漁礁で少し遊んでから、タチウオへ。

 

最初に入った漁礁に素晴らしい反応があったので、すぐに釣り開始。

体高のある良型のマアジがポツポツ釣れます。

この時期のマアジは脂があり、良いお土産です。

そして、モゾモゾしたアタリを合わせると、一気にドラグが出ます。

上がってきたのはイシダイ☆

私は漁礁で釣れる魚で最も美味しいのはイシダイだと思っていますが、

その中でも寒い時期のイシダイは別格です。脂が凄いんです。

そして、イシダイをもう1枚追加し、タチウオへ。

 

タチウオはいつもよりも深い場所で苦労しました。

しかも細いのが多くて・・・。指4本以上は、わずか2本!

まあ、こういう日もあります。

 

491104096254951475.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でイシダイをさばくと、腹の中から脂のかたまりが!

最高のコンディションでした。

子供は素直なもので、いつもより刺身を食べるスピードが速かったです。

釣り人の特権ですね。

 

この時期の漁礁は、太めの仕掛け(4号以上)がオススメです。

 

渡邉

『釣れました(釣果報告)』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖·遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP