スタッフ日記

2021/09/03

秋の魚スタンバイ

9月に入り、いつの間にかセミの声が聞こえない………

ear(ミィ~ンnote ミィ~ンnote)

灼熱の暑さだった8月末なのに、急に秋を感じます。maple

過ごしやすくなったので、ヨシとしましょう。happy01

 

ボートフッシングでは、秋が一番楽しい季節となります。

釣れる魚が多くなり、何を狙うか迷ってしまいます。fish

秋と言えば、

安定の真鯛 タチウオ ヤズ(ブリの子供) ブリ ヒラメ 根魚 キスなど

ターゲット魚種が沢山いて大変ですcoldsweats01

 

色々な魚が釣りたい欲張りな方に、

スタッフ大浦がボートフィッシングをする際に必ず持って行く仕掛けをご紹介。

 

たて釣り仕掛けとか、落とし込み仕掛けとか呼び名は様々です。

DSC00445.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビキ仕掛けみたいな物ですが、エサやコマセはいりません。

仕掛けの一番下に、オモリ又はハリ無しジグを付けるだけ。

魚群探知機に小魚が沢山写ったら、仕掛けを投入。

投下途中で誘いを入れたり、ゆっくり落とすと魚が掛かります。

エサを付けていないのに、小魚がハリに掛かります。

そのまま、海底に放置しておくと大きい魚(ブリ・ヒラメ)が食べに来ます。

 

エサを現地調達して、泳がせて釣るsign01

そんな仕掛けもタックルBOXの片すみに忍ばせておくのも有りですよ。happy02

 

マリーナ熊本 大浦

『スタッフ日記』記事一覧

スズキマリーナ熊本MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

湯島/天草ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き

TOP