釣り日記

2021/11/07

今日は何の日

11月7日(日)

暦の上では、今日は「立冬」。。。冬の始まりです

しかし、昨日の雨で夕方少し冷え込んだものの、本日日中はまた暖かな一日となっていますhappy01

立冬の他に今日は「鍋の日」でもあるようです

調べましたら。。。

   鍋料理に欠かせないつゆなどを作っている食品メーカーが、

   立冬であることの多いこの日に制定。鍋物がよりおいしくなる

   季節をアピールするのと、家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおう

   との願いを込めたもの。

だそうです。

 

昨日はオーナーのA様がブリを釣って来られていました

 

1.jpg

 
お刺身はもちろん、”ブリしゃぶ”も美味しそうですね
A様のお宅でも家族で団らんを楽しまれた事でしょうね
おめでとうございましたnote

『釣り日記』記事一覧

スズキマリーナ熊本MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

湯島/天草ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き

TOP