スタッフ日記

2020/10/10

台風接近中。

おはようございます。

あさイチのマリーナの様子は台風接近を感じない穏やかな状態です。

必死になって台風対策をしたマリーナスタッフはちょっと拍子抜けです。

 

画像1.jpg

 

とはいえまだ最接近はこれから夕方にかけてですので油断は出来ませんが

予報では大した風は吹かないとの事、とはいえ海上は大うねりです。

 

画像3.jpg

 

毎朝のマリーナ見回り(オーナー様はあまりご存じないかも)をしましたら、堤防にカニがやたら多く、

威嚇されながら(それ以上近づくなよ!的な)桟橋を見回りしましたが、カニが水面近くに多いのは

雨で海水が薄まって良くない?のか台風の影響で低気圧だから生き物の活性が上がっているから?なのか

(漁師の間では 嵐の前は爆釣する 釣りは嵐の前に行け みたいなことわざがありますからね! ??)

なにか法則があるんですよね。

なにはともあれ台風が穏便に過ぎてくれるのはマリーナにとってもオーナー様にとってもなによりで

毎年このシーズンは台風ストレスで胃がキリキリするので今年の台風はこれで打ち止めでお願いします!

   と切に願う山田でした。

『スタッフ日記』記事一覧

TOP