スタッフ日記

2020/10/19

草刈り

こんにちは。

今朝から気温が下がりだいぶ寒くなってきました。

今日は、朝から1時間程スタッフ全員でマリーナの入り口付近の

草刈りを行いました。

草刈りは、定期的に行っていますが、草の成長するスピードが早すぎて

毎回、その生命力にびっくりします。

草刈りをしていると服に大量にこの草が付いてきました!

DSCF7109.jpg

調べてみると、

[ヌスビトハギ]という名前だそうです。

盗人ハギ って変わった名前ですよね!

服についたこの草を取るのは、しんどかったですが、

マジックテープの発明とかにも貢献しているらしく

意外と人の役に立っている草なんだなーと感心しました。

 

今日の草刈りは、スタッフ全員で頑張った結果、

短時間でこんなに収穫がありました!

DSCF7107.jpg

 

お客様にとって心地よいマリーナになりますように。

今後も草刈りなどの施設整備を行って参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP