スタッフ日記

2020/11/15

エコ

皆様こんにちは。

今日は、11月中旬の気温とは思えない程あたたかい一日となりました。

オーナー様の出港も夏かと思えるほど多くの方が出港して頂きました。

 

今回、ご紹介したいのは、スズキが取り組んでいるエコのお話です。

以前のブログでも、ご紹介があったかと思いますが、

世界初となる船外機に取り付け可能なマイクロプラスチックごみ回収装置を

開発した! ということもありそれに比べると少し地味な話題になりますが、

最近、船外機のエンジン内部を海水による電蝕から防止してくれる

エンジンジンクの包装がビニールから紙に変更になりました!

DSCF7155.jpg

DSCF7156.jpg

このような紙の包装になりました!

以前はビニールでしたが。

最近は、スターバックスとかもプラスチックストローから紙のストローに

変わっていますよね!

地球にやさしい製品を考えられていて感心しました。

今後もスズキクリーンオーシャンプロジェクトにご注目です。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP