スタッフ日記

2021/01/31

船底って黄ばみますよね?

こんにちは!

最近はめっきり寒いですね!

暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなってカラダがついて行けません。。昨日は雪積もりましたしね!

外で強風のなか作業に勤しんでいたら気づいた時には危うく耳もげるかと思いましたよ。。凍傷になったらどうしよう

 

ふぅ、さてと、

 

強風で出航出来ない事が多いこの冬シーズンですが、愛艇のリフレッシュでもいかがでしょう?

海上へ浮かべると、皆様おなじみのこれが

 

 

喫水線の黄ばみです。

みなさんどうですか?洗剤では落ちないし、磨き取るのは大変ですよね。

そこで黄ばみとり洗剤を試してみました。

 

こういう感じでハケで塗ります

 

塗ったそばからどんどん白く変化していきます!

もうちょっと塗ってみると

 

この通り!

塗ったところと塗ってないところの境目がバシっとわかりますね!

この黄ばみとり洗剤は簡単塗るだけOKな便利グッズです。

頑張らなくてもいいんです、みなさん手抜きしましょう!

 

当スズキマリーナでもお取り扱いがありますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

                                 ハーバー 山田

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP