スタッフ日記

2021/05/12

オイル交換だいじです。

みなさまこんにちは。

今日は、オイル交換をしました。

今回、交換させて頂いたのは、先月エンジンを載せ替えて頂いたお客様の

新品船外機です!

初回オイル交換の時期で運転時間20時間でご依頼いただきました。

image0 (11).jpg

これは、20時間使用のギアオイルです。

意外と黒くて使用感あります。

初回のオイル交換は重要って言いますよね。

image3.jpg

これはギアオイルのドレンボルトです。

ボルトの先に磁石が付いていて、オイル内にある鉄粉などを引っ付けてくれます。

鉄粉などは、エンジンに良いはずは無いですよねー。

分かりにくいですが、鉄粉ついてます!

 

20時間の船外機のオイル交換をしてみて改めて

オイル交換の重要性を感じた一日でした。

 

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP