スタッフ日記

2022/05/18

スタッフ3人で三河湾調査に

スタッフ3人で三河湾調査に行ってきました。

狙いは三河湾内で楽しめる根魚系の魚とシーバス狙い!

朝は日の出の5:30分頃出航し、色々とポイントを回りました♪

IMG_2938.jpg

当日の潮汐です。この日は大潮

出港時は丁度満潮の時間帯で潮止まり

実際は天気予報よりも気温が低くあいにくの曇天、、

豊橋、田原方面は潮が動きだすと同時に冷たい西風が吹き始めてパラパラと小雨がちらつく場面も

海上は予想外の難しいコンディションになってしまいました(泣)

 

結果から言いますと3人全員撃沈です、、(笑)

9:30分頃には天気予報を再確認し見切りをつけて解散しました(逃げるように笑)

 

只、浜名湖から遠征に来てくれたスタッフMのルアーには一度だけ反応を示し

ルアー回収中に大きなシーバスが追っかけてくる場面が!!

自分はずっとジグヘッドにワームつけて巻いてみたり、ポイポイ打ってみたりの繰り返し

回収中に1度だけ魚の姿を見ましたが、追っかけて来てたのはおそらくチヌ?!

だったと思います!

IMG_2937.jpg

とりあえず悔しいので近々またリベンジに行ってきます(もう少し暖かい日に、、笑)

久しぶりに釣り目的で海に出てみると潮の動き出す前はベタ凪で気分爽快♪

ルアーを投げればチェイスもあってドキドキな釣りができるので時期的にはこれから熱い時期ですよね^^

 

是非皆様も近場で楽しめる釣りで三河湾を満喫してはいかがでしょう!?

 

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP