スタッフ日記

2023/03/02

2月28日小潮の激渋の中

2023年2月28日(火曜日)

天候:晴れ

風速:2~4m

春を感じるポカポカで穏やかな日でした。

スタッフ大浦が伊勢湾調査に行って来ました。

ポイントは、答志沖sign01

(他船がいるので、行けばポイント周辺は分かります。)

水深は30mから60m

小潮と言う事と、風が穏やか過ぎて潮が動かず。

80gのメタルジグが投入したら真下に落ちる程coldsweats01

 

釣れる気配が有りませんでしたが、伊勢湾パターンの早巻きストップと早巻きを

繰り返していたら ブリとハマチをGEThappy01

使用ジグ:TGベイト(赤金)80g

 

20230228_173704.jpg

 

少し潮が動き始めてから釣れ始めました。

今回釣れた青物は、水深に対し中層から上でのアタリが多かったです。

普段なら、底重視で探る感じですが、ベイトの反応が中層まで映っていたら

しっかり底から中層までは、誘ってみると良いと思います。

 

青物のお腹の中身には8cm~10cmほどのイワシらしき魚が入っていましたよflair

 

今週末は風が穏やかそうなので、チャレンジしてみては如何でしょうかhappy02

風が穏やかなら、冬の防寒装備だと暑いですよ。

 

タイラバも持って行くと良いかも知れません。

春の真鯛も上の方でアタリが有るので、魚探に中層まで反応があったら

諦めずに反応のある水深まで誘うと良いと思います。

あくまでも個人の展開ですので、一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

三河御津  大浦

 

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP