釣り日記

2024/04/15

富山湾!四月の釣果!!

皆様、こんにちはsun

最近は天気も良く、暖かい日が多いですが、花粉もたくさん飛ぶ季節となりましたね、、

そして、季節が変わるにつれ、釣れる魚たちも変わってきましたので、4月の魚たちをご紹介しますfish

 

まずは、オーナーのW様の釣果ですyacht

若林様 4月11日.jpeg

大きく分厚いアジに、大漁のヤナギバチメshine

このアジはかなり脂がのって美味しそうですねeye

 

「ヤナギバチメ」と富山県で呼ばれる魚は「ウスメバル」といった魚で、メバル科に属する魚でしたflair

少し調べてみると、ヤナギバチメは春が旬の魚で祝い事にも使用されており、昔から親しまれている魚だそうですshine

人によっては鯛よりも好まれているほど人気の高い魚とのことでした!是非食べてみたいですねimpact

 

次に、オーナーのM様の釣果ですyacht

.jpg

0413毛利様記録.jpgなんと、迫力満点の65cmヒラメsign03

大きさだけでなく、厚みもかなりありますね、、かなりの刺身が取れそうです、、penguin

 

そしてその下にいるウッカリカサゴもかなり大きく、40cmは大きく超えていますね、、

「ウッカリカサゴ」の由来は「うっかりするとカサゴと間違えてしまう」といったことからこの名前になったそうですflair

 

お腹がすくような釣果報告ありがとうございました!またの釣果お待ちしております。

 

『釣り日記』記事一覧

スズキマリーナ富山MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

富山湾ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き

TOP