レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2020/07/13

【浜名湖 釣果】スタッフMの湖内調査!(レンタルボート)

 

火曜日のお休みのたんびに天気が悪い・・・。

ボトムワインドでコチが釣れて釣れてしょうがない・・・。

そわそわーそわそわーしてます。

とうとう我慢出来なくなり、

本日の早朝に仕事前の短時間勝負を強行しちゃいました(笑)

 

今回は新しく仲間入りしたS17で出航してみました!

(7月末までは皆さんレンタルが出来ますので是非借りてみてください。)

17ft と短く感じますが、その分横幅がワイドなので安定感が違います。

走行性もSP2やSP10に比べると気持ちがいいです。

 

ポイントに着くと、西風が少し強く吹いていたので

東向きにやってみますが、、、

潮が逆向きのようで、スラッグが出すぎてテンポ良くしゃくれない。

なので、西向きに投げてある程度のテンションがかかりながら着底するようにしました。

【タックル】

ロッド:ボートシーバスロッド7ft

リール:スピニング 2500番

ライン:PE0.8号+フロロ4号

ルアー:ZZヘッド5/8oz

    マナティー90 アルティメットハゼ

            赤金

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始早々に、コッコッと怪しい当たり

聞き合わせしてみると、軽いが魚の反応がある。

DSC_0635.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラメには届かない可愛いソゲでした♪

その後、何回か当たりがあるがヒットには持ち込めず

風が止んできて、船が流されにくくなってきました。

それでも根気よく続けていると、ゴッゴンといい当たりが

これは、コチだと気持よくフッキング♪

DSC_0637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

50手前ぐらいのマゴチでした!

潮どまりにかかりながら、仕事の開始時間も近いので

あと一匹と思いつつやっていると

フォール中のマナティーをかっさらう当たりが、、、。

DSC_0632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アブコ(ブリの幼魚)でした!

何匹か追いかけてきてましたので、狙ってみると面白いかもしてません。

 

仕事前の短時間勝負でしたが、きっちりと釣果を出すことが出来ました♪

ボトムワインドはまだまだ楽しめますよ♪

 

スズキマリーナ浜名湖 宮崎

 

 

 

 

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP