レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2020/09/17

【浜名湖 釣果】スタッフMの秋爆シーバス ミスバイト連発の編(レンタルボート)

 

皆様、お久しぶりです。

スタッフMです。(もうイニシャルにする意味は無さそうですが(笑))

 

秋!

秋といえば・・・。

食欲の秋

芸術の秋

読書の秋

 

いいえ、違います!

シーバスの秋です。(すいません、私だけです。)

 

秋といえば、シーバスが冬に向けて荒喰いをする時期

ベイトについたシーバスが水面でボイル(水面で捕食をすること)して数釣りが楽しめる時期

 

そうです!シーバスを釣るなら

まさにベストシーズンと言える時期なのです。

 

SNSで情報があがるたびにそわそわしてましたので

お休みの時に一人で釣行してきました!

 

相棒は、今年からラインナップに加わりました【S17】

一人でボートルアーゲームを楽しむなら、うってつけの17ftのレンタル艇です。

 

どこでボイルしてるかなーと奥浜名湖を探しながら走っていると

水面がざわざわしている場所を発見

(ボートってこういうのを探すのも楽しい♪)

 

まずは、セオリー通りに

バイブレーションの早巻きで探ります。

使用ルアーは、ザブラバイブ58のコンスタンギーコ

(スタッフMのお気に入りカラーです。)

早朝はまずは水面から水面より少し下を通すイメージです。

 

早速のバイト!

かからなーい

もう一回当たった!

かからなーい・・・。

 

うーん、持ってきた竿が少し硬すぎた・・・。

 

それでもなんだかんだで

DSC_0732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

5本程シーバスをキャッチ

(15バイトくらいあったんだけど・・・。)

写真のルアーはレンジバイブ70の赤金

8:00頃には中層からボトムにあたりが集中しました!

 

9時ごろには、反応があまりなくなったので

DSC_0735.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

スピンテールジグでキビレを釣ったり

(バクリースピン15 グリキン)

DSC_0737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムワインドでマゴチを釣ったりと

色んな魚が高活性!

 

ベイトがかなり回遊しているのでサビキもいいし

泳がせなんかも釣れると思います。

 

シーバスはバラしやすいのでしっかりと

エラ洗いやジャンプをいなすイメージを

ネットがあるとないとじゃキャッチ率が違うので持ってない人は購入されるのがBEST

 

シーバスを釣りたーいという人は今ですよ♪

 

スズキマリーナ浜名湖 宮崎

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP