レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2020/10/15

【浜名湖 釣果】スタッフMの湖内調査ーその4ー(レンタルボート)

 

ボトムワインドで絶好調のスタッフMです。

 

先日も浜名湖で楽しんできました!

場所はいつものお気に入りスポットより少し水深が深めの場所

何故かと?いうと

風が無く潮があまり動かないのでいつもの場所で3/8ozだとフォール時間が短すぎて

魚にアピールする時間が短かったため。

 

最初に当たったのは、エソ

そこから3mぐらい上で当たったので、かなり食い上げ気味

反応は悪くない。

ちなみにエソは敬遠されがちですが、エソとヒラメの生息域は同じなので

同じポイントでヒラメが食ってくる可能性大。(1つの目安として使えます。)

(ヒラメの泳がせ釣りの時はかなりの確率でハリスがぼろぼろにされるのでご遠慮願いたいですが・・・・。)

 

そのすぐに、まったく同じポイント(というより流れないので動いてないだけですが・・・・。)で

DSC_0786.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあのサイズのヒラメをGET!!

この子もかなり食い上げてきました!

 

さらにマゴチをかけたのですが・・・。

ネットをボートフックに引っ掛けてしまい

もたもたしてたら、水面でフックアウトしちゃいました。

 

その後も当たりはあるのに乗らないことが多々あり

犯人は

DSC_0785.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい可愛いキビレ・・・。(20センチ以下)

 

ボトムワインド釣れてますよー♪

また、会員向けの操船&釣り講習会を10月に開催します。

そちらも是非ご参加ください。

 

スズキマリーナ浜名湖 宮崎

 

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP