レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2021/04/16

【浜名湖 釣果】2021年イシグロスタッフ様の釣行記その1(レンタルボート)

 

イシグロ入野店スタッフの鷹城様が遊びに来てくれました。

イシグロ入野店の釣果ブログは下記↓をクリック♪

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=26004

 

今回は、フリーリグにてキビレ・チヌを狙われたそうで

肝心の釣果は・・・・↓

kibire.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

使用ルアーは、クレイジーフラッパー 2.8インチ ブルーバックシナモン

       ↑これ!今めっちゃ人気あります!

       ウデのパタパタアクションがすごいんです。

       チニングのおすすめルアーで名前が挙がらないことはないってくらいのマストアイテム♪

ちなみに、フリーリグってなんだ!って方に簡単に説明すると

IMG_0322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、直リグと呼ばれるフックとシンカー(オモリ)を一体化している仕掛け

IMG_0324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、フリーリグで直リグとの違いは、シンカーが遊動式になっていること

特徴として、魚に違和感を与えにくい等の利点がある仕掛けです。

※今回は、写真を撮る際に簡単で見やすくする為にシンカーをあまり適したものにしていません。

 

イシグロ入野店には、フリーリグの特設コーナーがあるそうなので

初めての方は、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

ご利用ありがとうございました!

 

浜名湖 宮崎

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP