レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2021/11/28

三河御津スタッフのタックル(参考)

マリーナ三河御津の航行区域内で、只今青物が回遊中sign01

そんな青物(ハマチ/ブリ)を釣り上げる為、スタッフのタックルを紹介致します。

(あくまでも参考です。)

 

竿とリールは省略しますが、

リールに巻いている糸(PEライン)は、1号を巻いています。

リーダーは、8号を使用。

 

<持って行く道具>

●ペンチ

●リーダー7号/8号

●PEラインとリーダーを結束させる便利な道具(忘れたらその日は終わる。)

●ラインの結びめを、引っ張る道具(有ったら便利だけど、無くてもOK。)

道具.jpg

 

<仕掛け>

●たて釣り仕掛け

●メタルジグ

たて釣り.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

メタルジグ

重さは40g~100g

 

以外に持って行く物が少ないです。

 

実際には、

なんだかんだで持って行く物が増えてしまうのですが、使う物が限られて来ます。

 

参考程度ですが、スタッフのタックル紹介でした。

後は、自分が信じたルアーに魂を込めて諦めない事です。

 

※ルアーには、それぞれの動きが異なります。

そのルアーの一番良い動かし方を、自分で確認しながら操作して下さい。

 

まだまだ、青物は釣れるのでチャレンジして下さいね。

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP