レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2021/12/12

【浜名湖 釣果】ヒラメ好調の兆し!(レンタルボート)

 

今日は、お昼ぐらいまではいいお天気でした。

レンタル艇は6艇出航の大賑わい

 

連日、ヒラメの釣果が上がっている中

ボトムワインドの方はかなり苦戦されたそうです。

 

SP25で出航のA様トリオ

IMG_0631.jpg

 

バイブレーションジグヘッドでヒラメをGET!!

 

皆様、周りで泳がせ釣りをしている船は釣れてたと言われてましたので

次回は泳がせ釣りにチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

↓↓↓

仕掛けの目安

市販の泳がせ仕掛けでもいいですが、個人的には浜名湖だと長すぎる気が・・・。

ショートのものがオススメ。 それか管付き丸セイゴの15号とハリス4号で自作してもいいかなと思います。

サルカンは2×3ぐらいで(あんまり小さくする必要は感じないです。)

オモリは、8号か10号ぐらいです。(軽すぎると、生餌が泳ぎ過ぎる。重すぎると生餌が弱くなるのが早い。)

餌は、ハゼがあれば最高なんですが、無いと思うので銀平(ウグイ)を購入することが多いです。

参考までに

 

本日もお疲れ様でした。

 

宮崎

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP