レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2022/02/03

三河湾内冬の根魚(釣れる魚)

2022年2月

季節によってターゲット魚種が変わる中、冬にターゲットとなる魚種はやっぱり根魚sign01

 

そうsign03

ロックフィッシュゲームです。shine

 

根魚の中でもゲーム性の強い魚は、タケノコメバル でしょうかhappy01

 

グッドサイズになると、引きも強いです。bearing

20210330_085151~3.jpg

 

昨年は40cmクラス多数と言う釣果good

40cmUPって聞いても、ピンとこない方が多いと思いますが、中々釣れないサイズですnotes

 

タックル(竿)は、ベイトorスピニングどちらでもOK!

竿の硬さは、少し固めが良いです。(住処となる岩地から、引きずり出すため。)

仕掛けは、ルアーやワームなど有りますが、ワーム主体の釣りになると思います。

 

40cmUPのタケノコメバルを釣って、SNSで釣果自慢

今だから釣れる魚を、是非お楽しみ下さい。wink

 

 

三河御津 大浦

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP