レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2022/06/22

スタッフOの釣りブログ!

2022年6月21日(火)

天候:曇りのち雨

風速:いたって穏やか 2m前後

 

タコ大好き船長さんに誘われて、大ダコ調査に行って来ましたsign01

調査の日の前日

大ダコ狙いだったので、タコの仕掛けをメインに道具を準備していました。shine

準備をしている中で、大ダコは比較的水深の有る場所で釣るので、

もしかしたらベイト(小魚)の群れが入って来るかも知れないと思い、

もしもの保険で、SLJ(スーパーライトジギング)のロッドと1本と、メタルジグ60gと80gの

2個だけをポケットにしのばせて持って行きましたflair

 

現場に到着し、タコ釣りを始めていると鳥の群れが何処からともなく姿を表わし、ナブラが発生sign01

 

もしもの保険が役に立つ時が、やって参りましたhappy02

ナブラの正体は、何だか分かりませんでしたが、結構大きい魚sign02見たいな感じでした。

もしもの保険で持ち込んだ、自分の中で良く釣れるメタルジグ

(野球で例えると、メジャーリーガー級の頼れる選手)を投入し、誘ってみたら太い喧嘩ブリが釣れました。

7月から始まる釣りダービーに登録出来たら、上位に入るgoodサイズですsign01

o4608307215136212098.jpg

 

多分、数日間は回遊しているように思うので、行ける方は是非チャレンジして下さい。

大アジ用のサビキとコマセを持って行けば、アジも楽しめるかと思います。

 

次回 スタッフOが再チャレンジするなら(持って行く道具)

<青物狙いでは>

道具(ロッド)は、SLJタックル2本(ベイトロッドとスピニングロッド)

メタルジグ:キャスティング用で20g前後 / ジギング用で40g~120g

<大アジ狙い>

大アジ用サビキとコマセ オモリは40号前後

 

注意事項

キャスティングされる方は、ジグを投げる際は下から上に投入して下さい。

オーバーヘッドの場合、側にいる方にハリが掛かる可能性が有りますのでご注意ください。

 

 

マリーナ三河御津 大浦

 

 

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP