レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2022/08/06

【スタッフMの浜名湖内調査!】マゴチ 釣果

 

皆様、こんにちは!

スタッフMです。

今週、レンタルボートを使用して浜名湖内で久々ののんびり釣行!

(休みの日に天気が悪い日が続き、もやもやしてました・・・。)

 

今回の目的は↓

 ◇ シーズン真っ盛りのチヌトップ調査

 ◇ 湖内のサビキでアジを釣っての泳がせ釣り

の2本立て

それではいってみましょう!

 

 

◇ シーズン真っ盛りのチヌトップ調査

 

まずは、早朝のチヌトップ

イシグロ入野店の鷹城様の爆釣ポイントを教えて頂き、期待度高めです♪

鷹城様のブログはコチラから↓

https://www.suzukimarine.co.jp/rental/blog/2022/08/20222.html

 

確かに時折ボイルが起こり、釣れそうな予感

ワクワクが止まらないです。

 

DSC_0063.jpg

(フェイキードックCB)

・・・・・。

めっちゃチーバスがアタックしてくる!

チヌっぽい当たりが数回あったのですが、上手く乗せれず・・・。悔しい。

潮止まりギリギリまで頑張ったのですが、

サビキで活き餌のアジを釣りたかったので泣く泣く断念

 

 

◇ 湖内のサビキでアジを釣っての泳がせ釣り

 

気を取り直して、サビキのポイントに着いたら

下の仕掛けをセット

DSC_0065.jpg

 

今回はいいサイズになったサバも視野にいれて、少し大きめの仕掛けを用意

針5号の白スキンサビキ

(スタッフMは個人的に白スキン推しです。)

(定番のピンクスキンとかケイムラは曇っている時に使います。)

 

サビキ用のコマセは冷凍のものを解凍して使うのがオススメ

(常温のものは粒が小さく流れやすいので状況によっては使いにくいことが多いです。)

それと、水汲みバケツと蓋つきバケツがあると便利♪

 

魚探を見ながら、反応があるところに仕掛けを落していきます。

結果はサバは釣れませんでしたが、アジとサッパが釣れましたよ♪

 

 

ある程度釣ったら、本命の泳がせのポイントへ移動!

 

今回は少し深めの水深が良さそうだったので、

5mから3mへかけ上がるポイントを選択

 

・オモリ:8号

・仕掛け:自作

 

着底させてしばらく待っていると、

グングン!グングン!と餌のアジが暴れ始めました。

じっと待っていると、ガンガンガンと竿が暴れたので

竿をもって、重さが乗っているのを確認してフッキング!!!

 

DSC_0067.jpg

 

ナイスサイズのマゴチが釣れましたよ!!!!

簡単に釣ることが出来ました♪

 

この後は、日照りのような暑さに体が悲鳴を上げ、納竿としました。

 

ファミリーフィッシングにオススメのサビキに

ロマンを追加出来る泳がせ釣りを是非やってみたいという会員様はスタッフMまで!!!

レンタルボートで楽しく釣る事が出来ますよ♪

 

やはり真夏・・・本気で体から熱が引かないくらいに暑かった・・・・。

皆様も熱中症対策はしっかりと行って楽しい釣行を!

 

釣りやレンタルボートのことで気になることがあれば

お気軽にレンタル担当の宮崎までお問い合わせください♪

TEL 053-578-2452

 

浜名湖 宮崎

 

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP