レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2022/10/29

【浜名湖 釣果】第4回操船&釣り講習会(レンタルボート)

 

今日は、第4回目の操船&釣り講習会を開催しました。

4名フル参戦!での開催です。

 

今回は昨日の会員さんに釣れたポイントを丁寧に教えて頂いたので、

最初からそのポイントでスタートしました。

 

まずはボトムワインドとはという初めの説明をして実釣開始です。

風が少し吹く予報でしたが、ドテラ流しで流せそうだったのでスタートです。

 

一流し目である程度流れて行ったところで

Oさんに

IMG_1275.jpg

 

ナイスサイズのマゴチです。

(スマホで見ると明るかったのに、暗い・・・。)

 

シャクリが綺麗に決まっている人はやっぱり良く釣れる。

 

さらにまたまたOさんに

IMG_1277.jpg

 

ナイスサイズのマゴチ

どちらも定番のハゼカラー!

 

ここから、当たりがあるけど掛けきれず・・・

みなさん大苦戦

 

さらに追い打ちで

風が強く吹いてしまう・・・。

 

トモ流しで対応するも

船尾がちょっと負けるとすぐに元に戻せなくなるほどの強風です。

 

なんとか流していると、

今度はNさんに

IMG_1280.jpg

 

ヒラメ!

 

こちらも定番ハゼカラーでした!

 

この後は時間いっぱいまで粘りましたが

ヒットまでもっていけず・・・。

 

IMG_1282.jpg

 

マリーナに帰港して、記念写真を撮影して終了となりました。

 

まだまだ、ボトムワインドは調子が良さそうです!

 

皆様、本日はご参加ありがとうございました。

 

浜名湖 宮崎

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP