レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2022/11/13

スタッフOの釣りブログ!(三河湾青物)

2022年11月10日(木)

スタッフOが、レンタルボート航行区域内(会員様にご案内している場所)しばりで

地元(豊橋市)のガイド船船長さんと一緒に、状況確認とテスト釣行に行って来ました。

 

釣り時間: 出航 6:30 / 帰航 11:00

天候:晴れ

風速:3~4m

風向:北西

先ず、現場に居たボートの数ですが、プレジャーボートはまばらに見かける程度、

遊漁船は多数来ていました。

鳥は周囲を飛んではいるけど、小魚を捕食しているような感じでは有りませんでした。

魚探の反応も、海底を回遊している魚がたまに映し出される程度。

正直、テンションダウンdown

 

魚探に反応が無くても、青物が回遊し釣れる事が多々有るので、

SLJ(スーパーライトジギング)開始。

先ずは、軽めのメタルジグを使用してキャスティングジギングからスタート。

その後は、状況確認しながらフォールを意識した誘いをしましたがノーバイトsad

そこで、

たまたま入手出来た生き餌で、泳がせ釣りに変更。

仕掛けは、タックルBOXに忍ばせている、たて釣り仕掛けを使用。

たて.jpg

すると、

魚探に反応が無くても、生き餌が元気に暴れ出す状態。fishsweat01sweat01

そして

青物がついに食って来ました。up

70cm以上のハマチ

その後も青物が、HIThappy02shine

最終的には、ブリ1匹とハマチ6匹と言うミラクルwobbly

20221110_111044.jpgブリ写真全体写真.jpg

ぶり写真.jpg

 

SLJ だけで釣りをしていたら、きびしかったと思います。

状況に応じた釣り方がハマれば、釣果として結果が出せるので面白いですよねsign01happy02

 

メタルジグ(ルアー)やエサ(生き餌)など、自由にボートに持込めるのは

プレジャーボートの特権ですsign01

 

10日の釣りポイントはそんな感じでしたが、日によって状況は変わります。

そして、平日の方が魚のプレッシャーが少ないような気がします。

風が穏やかな平日、是非釣りに出かけて見て下さい。

 

マリーナ三河御津 大浦

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP