レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2023/02/20

2月18日三河湾釣果

2023年2月18日(土)

スズキマリンクラブ会員様釣果情報sign01

 

久しぶりの出航日和となった土曜日、2艇のクラブ艇が出航いたしました。

 

マリーナの桟橋から水中を覗き込むと、クラゲの子供がプカプカと浮いていて

海の春を感じる今日この頃です。cherryblossom

春と言えば、真鯛の乗っ込みnote(乗っ込みとは産卵で浅瀬に上がって来ること。)

乗っ込みの時期には早いですが、

最近の釣果情報だと、真鯛がポツポツト釣れ始めている話を耳にします。

そんな中、クラブ会員様も小型ながら真鯛を釣って来られました。

(炊飯ジャーに入れて、鯛めしにしたら美味しそうなサイズsmile

20230218_163044 (4).jpg

 

綺麗な鯛 shine

お腹が綺麗ですね。

お腹が綺麗と言う事は、海底(底)ではなく、小魚と一緒に回遊している可能性が

高いのではないかと思われます。

実際に、釣られた会員様に話を聞いた所、ベイト反応が有った言われていました。

ベイト反応があったら、仕掛けを [ 鯛カブラ ]  に変更してみると面白いと思います。

 

春の回遊している真鯛は、海中の中でも結構上の方(上層)でアタリが有ったりしますよ。

今回釣られた会員様の鯛カブラのカラーは、緑系だったようです。

仲間と真鯛狙いの場合、最初は別々のカラーを使用し本日のアタリカラーを探るのも

攻略の近道です。good

 

乗っ込みシーズン前は水温がまだ低く、体力と捕食力が強い大型から浅瀬に入って来ると

思われるので、大型一撃のチャンスでもあります。happy02

 

本日もう一艇出航された会員様は、写真が取れなかったのですが、

デッカイ クロソイを釣って来られました。

クロソイゲームは、ワーム(ゴムの疑似餌)で狙ったりしますが、

ブラックバス釣りと釣り方はほぼ一緒です。

 

釣りを始めたばかりの方などは、当然仕掛けや釣り方など分からないと思います。

マリーナに遊びに来て頂ければ、担当大浦がご説明いたします。smile

(事前に連絡して下さいね。不在の場合が有ります。)

 

皆様のご予約、ご来店お待ちしています。

 

 

マリーナ三河御津 大浦

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP