レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/07/13

【浜名湖】スタッフMの湖内調査「フリーリグリベンジを誓った男」(レンタルボート)

 

 前回、表層を跳ねるシーバスに固執し、

 見事にボウズになってしまったスタッフM

 このままでは終われないので、リベンジに行ってきました。

 

 鷲津周辺をやろうと思っていたら、船が何艇かちらほら

 うーん、先日のいいポイントに行くかと思い、小移動

 

 水深を見ながら、当たりを探していると

 コンコン!と明確な当たり

 でも、フッキング出来ず

 とりあえずはこの水深に当たりをつけて

 何度か流します・・・・。

 続かない!

 

 日も上がってきたし、

 水深を少し浅くしてみるかと

 ポイントを少しずらしてみると

 これが大当たり

 

 03243.jpg

 

 年無しサイズのチヌをGET!

 

9508207.jpg

 

 HITルアーは前回も登場したボトムアップ「ハリーシュリンプ」

 ナローゲイブのオフセットフックもいい仕事してくれました。

 

 その後は、フグの猛攻にあい
 チヌっぽい当たりを掛けきれず

 

 「プシュッツ!!」

 と後ろでダイバーが水面に顔を出したのかと?ビックリしたら

 ウミガメ(浜名湖だからミズウミガメ?)が船の周りでのんびり泳いでいたり

 ※こちらはペラに巻き込んで怪我させたりするのが怖くて船を動かせず、

       しばらくウミガメ鑑賞になりましたが・・・。

 

 

 とりあえずは、年無し1本でリベンジ完了♪

 

 浜名湖 宮崎


 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP