レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/07/06

【浜名湖】スタッフMの湖内調査「フリーリグに憑りつかれた男」(レンタルボート)

 

 お休みの前日

 チヌトップに行こうと決めていたスタッフM

 御津スタッフMに電話をする。

 スタッフM「チヌトップ行かん?」

 御津スタッフM「お電話待ってました!」

         「自分、フリーリグで釣ってみたいです。」

 スタッフM「了解!」

 

 とりあえず、釣具屋にワームを買いに行くという御津スタッフMにおすすめのワームを

 長文で案内して(※マニアックな内容過ぎて返信が無かった・・・。)
 

 当日、まずはチヌトップ

 前回、調子の良かったラフトリック

 御津スタッフMには、3DSポッパー

 天気はくもりで気温が下がっていてなんか出にくそうでしたが

 色んなところをとにかく撃っていく・・・・。

 しーん

 しーん

 出なそう!!!!(笑)

 

 こういう時は早めに切り替え!

 フリーリグに変更です。

 

 水深を変えながら、ポイントを絞っていると

 下げ始めの潮が効いてきたタイミングで

 御津スタッフMが覚醒

 DSC_0149.jpg

 

 明確な当たりでマゴチ!!!

 

 DSC_0150.jpg

 

しっかりとした前あたりからのキビレ!!!

 

ヒットルアーはボトムアップの「ハリーシュリンプ」

※私がオススメしました!←ここ大事(笑)

 

え、スタッフMは?

時折、トップでシーバスが跳ねているのも目撃してしまい

中層上を狙いすぎたのがあだとなり

途中でジグヘッドワームのダートでやる気ある子を拾っていく作戦に切り替えてからの

ワームがしっかりずれる当たりを2回も掛けきれず・・・。

 

惨敗したのだった・・・・。

 

浜名湖 宮崎

 

 


 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP