レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/08/30

【浜名湖】スタッフMの湖内調査「台風時々ゲリラ豪雨の後に」(レンタルボート)

 

 8月は台風やゲリラ豪雨でなかなか釣りに行けず、もやもやしてましたスタッフMです。

 久しぶりに出れるという事で、出船

 今回は、東海つり具のスタッフさんとフリーリグでチヌ・キビレ狙いです。

 

 とりあえず、台風前に反応良かったところにインしてみましたが、

 雨の濁りがまだまだ残り、水質はマッディー

 さらに、水面にたくさんの浮遊物(草の固まりや枝など)がありなんとも釣りにくい・・・。

 

 水深を変化させながらポイントを転々としていると、

 東海つり具のスタッフさんにHIT!

 サイズは可愛いキビレでしたが、秋らしくなっている目安にもなります。

 

 今日はこの水深を重点的に狙ってみるかなーと頑張ってみますが

 その後は、ショートバイトでかからないもののみで不発

 

 日も昇って暑くなってきたので、

 浅瀬にさしてきてるやる気のあるやつはいないかな?と

 水深2m以下のポイントを探っていると・・・・。

 ヘダイとフグの猛攻にあい

 

 一旦、水深を戻してみるもやっぱりショートバイトが続くのみ

 いや、やっぱり浅いところだと少し北に上がった水深2m以下のポイントに入ってみると

 

 DSCPDC_0001_BURST20230829092203670_COVER.jpg

 

 やっぱりいるよね♪ いいサイズ♪

 めっちゃ走って楽しそーなファイト♪

 

 その後は、潮が止まり風も吹かなくなり船があまり動かなくなって、ストップフィッシング!!!

 暑いので、なかなか長時間は頑張れない!

 

 皆様も釣りに熱中するあまり、熱中症には気を付けましょう!

 

 浜名湖 宮崎

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP