レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/10/23

【浜名湖】スタッフMの湖内調査ートップでポコポコ時折ボコッ!ー(レンタルボート)

 

 またまたお休みの日にのんびり釣行へ

 絶好調のボトムワインドでもいいけど、

 最近、メッキも釣れてるしシーバスも釣れてるしで

 今回は、メッキ・シーバス狙い(ゲストにイケカツオ)

 

 あまり風が無く、水面が穏やかだったので、

 まずは探すのはボイル!

 

 しかし、イワシの群れが水面でざわざわしてるのは見つかるけど

 大きな反応は得られず。

 鳥山が発生していたけど、近寄ってみると鵜(う)ばかりで

 この鳥山に期待してはいけない・・・。と思い

 イワシの群れを追っかけながら、ポッパーゲーム

 水面でざわざわしてるイワシの下にたくさんのイワシの群れ

 そこにシーバスやメッキ・ダツ・イケカツオ等が

 

 イワシの群れの外側にポッパーをキャストして、

 水面をポコッ、ポコッと速めのスピードでドックウォークさせます。

 すると、たくさんのチーバスが下からルアーにアタックしてきます。

 「ボコッ」とルアーが水中に引きずり込まれたら、フッキング!

 そうすると・・・。

 

5555845545_0183.jpg

 

イケカツオ!

美味しいらしいですが、食べたことないですね・・・。

悔しいことにチーバスを3本追加したところで

風が吹いてきて、水面が乱れ分からなくなり終了!!!

 

 DSC_0186.jpg

 

 最近流行のライトソルトでのトップゲームが楽しめるのも今の時期!

 持ち帰る魚が釣れるかはなかなか難しいですがチャレンジしてみては?

 

 以上、お疲れ様でした。

 

 浜名湖 宮崎

 

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP