レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/10/16

【浜名湖】イシグロスタッフ様が遊びに来てくれました。(レンタルボート)

 

 今日は、生憎の風模様

 なんとか短い時間ならと釣りが出来るという事で

 イシグロスタッフ様とボトムワインドに行ってきました!

 

 イシグロスタッフ様のブログはコチラから↓

 https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=37093

 

 僭越ながら、自分なりの答えをお話させて頂きました!

 

 風で流されますが、1から1.2ノットくらいなので

 案外ボトムワインドの流れ方としてはいい具合

 

 着底の感じから1/2ozをチョイス

 カラーは安定のアルティメットハゼでもいいかなと思いつつ

 昨日の雨が残って少し濁り気味だったので

 今年の新色 グリパンチャートをチョイス

 

 操船&釣り講習会で良かったポイントを流しますが、反応を得られず・・・。

 そこで、風向きから過去に良かったポイントに移動して流します。

 

 着底からシャクリ→着底からのシャクリを繰り返します。

 風でラインが張って、着底は取りやすいのですがいかんせん着底が早いので

 シャクリ回数を増やし、少しフォール時間を増やします。

 

 すると、シャクリ後のテンションフォールで

 「コチン」という当たりが

 すかさずフッキング!!!

 釣れたのは・・・・? 

 

 1697435151199.jpg

 最近このサイズが多い・・・。

 可愛いマゴチです。

 

 さらに、同じポイントのライン上を流します。

 船の動きを調整する為に、テンションフォールさせながら

 シフトレバーを操作していると

 「グッ」っという違和感

 

 かかった感じが大物の気配

 久しぶりにドラグを緩めます。

 やり取りのすえ、上がってきたのが?

 

 1697435139178.jpg

 

 50cm近いマゴチ

 嬉しい大物ゲストです。

 

 ボトムワインドは今がベストシーズン

 操船&釣り講習会もまだ空きがありますよー♪

 

 本日はお疲れ様でした。

 

 浜名湖 宮崎

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP