レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2023/11/24

三河湾 27日からの風予報

2023年11月24日(金)

11月26日からの週末天気予報~~~note

 

[ 参照:バイオウェザーサービス ] 11月24日 15:00時点

♦等圧線の間隔が広いほど風が弱く、海面は穏やかだろうと予想します。

♦気圧は左(西)から右(東)側に動きます。

♦冬期は西側に高気圧、東側に低気圧があり、日本上では南北方向に等圧線がのびる特徴があります。

天気図01.jpg

•24日(金)/25日(土)は等圧線の間隔が狭いので風が強そうです。

•26日(日)/27日(月)は高気圧範囲で、等圧線の間隔も広めなので風が弱そうな感じですが、

 他の天気サイトを見た所、26日(日曜日)は以外に風が強めです。

 天気良すぎて、陸と水面の気圧差が大きくなり風が吹くオンショアも計算されているのでしょうか?

天気図2.jpg

 

•28日(火)北側の低気圧が上に上がってくれれば、風は穏やだと思われます。

 29日(水)/30日(木)は風が強そうです。

•12月1日(金)は微妙な感じです。2日(土)に期待shine 

 

と言う事で

近日釣り又はクルージングなど計画されるなら

27日(月曜日)がおススメ!

26日(日曜日)/29日(水曜日)は今後の気圧配置に注目!

 

 

青物ポイントである、トーノ瀬付近の26日~29日予報ウインディーで見て見ましょう。

[ 参照:ウインディー ] 11月24日(金) 15:00時点

ウインディー.jpg

 

下の数字が風速ですが、水曜日と木曜日共に風が弱くなる予報ですね。happy02

 

27日(月曜日)と29日(水曜日)は

クラブ艇(フィッシングボート)の空き有り

 

中部電力付近では、青物(70cmクラス)が入ってきています。

 

<23日(木曜日)クラブ会員様釣果>

ハマチ/マダイ/マゴチ/クロダイを釣って来られました。good

 

青物は早朝が良さそうですsign03

泳がせ釣りをされているボートが多いいようですが、泳がせ釣りではヒラメも狙えますsmile

中部電力周辺で早朝ラッシュをのがしたら、横瀬を探るのも有りですねhappy01

横瀬は水深が少し深い為、メタルジグなら120g~150gの重さが必要です。

平日はボートが少なく釣がしやすいですnotes

 

早朝出航が理想ですが、思い立ったら当日予約の当日割りを利用してお楽しみください。

 

 

マリーナ三河御津 大浦

 

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP