2022/11/16

【内定式を行いました】23卒

 

秋晴れで暖かい陽気の中、10月中旬に内定式を行いました*。

 

8月の研修ぶりに全員集合。皆元気そうで一安心です。

今回は8月の研修とは打って変わってみんなびしっとスーツを着て出席。

採用面接ぶりのスーツ姿です!

 

今年も遠方の幹部にはWebで参加してもらいました。

 

写真 2022-10-19 13 01 10.jpg

写真 2022-10-19 13 21 28.jpg 写真 2022-10-19 13 23 32.jpg

 

内定証書とスズキマリンの名札・社章を授与。

『来年からスズキマリンの一員になる』

という自覚を持ってもらえたと思います!

 

内定者からの一言挨拶も、

みんな緊張しながら一生懸命話してくれました。

 

 

内定式の後は先輩社員との交流です。

先輩自己紹介、仕事・営業所について紹介してもらいました。

 

写真 2022-10-19 14 12 39.jpg

 

最後は先輩社員も含めてミニゲームです。

試行錯誤や、時間管理について学びました。

 

写真 2022-10-19 14 44 46.jpg

 

今年は内定者みんながもう仲良くなってとてもいい雰囲気です^^

今後は先輩社員との交流も積極的に行い、

4月の入社が楽しみになるようにサポートしていきたいと思います!

 

 

毎回思うことですが、

内定者が安心して入社できるように…と様々な企画を用意しますが、

終わってみると結局一番パワーをもらっているのは私な気がします。

みんな可愛すぎるせいですね。

 

 

採用教育担当:佐藤

採用トピックス記事一覧

TOP