2022/09/02

【内定者研修開催!】23卒

 

8月末に23卒内定者の内定者研修を2日間にわたって行いました◎

6月に一度Webで懇親会は行いましたが、

実際に顔を合わせるのは今回が初めてです!

 

【 1日目 】

 

若手先輩社員に来てもらい、交流をしました。

まずはお互いの自己紹介から…

 

1.jpg

2.jpg

 

先輩にも内定者にも、この日の為に自己紹介パワポを作って来てもらいました★

 

自己紹介が終わったらミニゲームです。

少し難しかったみたいだけど、笑いもたくさん起きて先輩との距離も少し縮みました!

 

写真 2022-08-25 15 29 32.jpg

 

一日目の最後は先輩から現在の業務内容についての紹介です。

 

写真 2022-08-25 16 00 10.jpg

 

みんなに理解してもらいやすいように、先輩も前々から資料を作って

なるべく具体的に業務の説明をしていきました。

少しずづでも、自分たちが働くイメージが持てたら嬉しいですね*。

 

 

【 2日目 】

 

2日目は

マリンの世界を知ってもらい、内定者同士の中も深めるために

船でクルージングです!!

 

写真 2022-08-26 9 15 42 (1).jpg

 

弊社三河御津マリーナ(愛知県)から出航し、

佐久島という島まで1時間弱のクルージングです。

 

前日泊まりだったこともあり、すっかりみんな打ち解けたようでした◎

 

島ではレンタルサイクルを利用してみんなで観光を楽しみました?!

 

16706904723692.jpg 16706904677143.jpg

 

それにしても暑かったです(笑)

 

免許を持っている人は少し操船も体験してもらい…

 

16706947889781.jpg

 

 

マリーナに帰港して今回の研修は終了!!

 

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

 

同期のこと 先輩のこと

仕事のこと マリンの楽しさ

を知ってもらえたかな…と思います。

 

採用教育担当も内定者の元気と笑顔にたくさんパワーをもらえて幸せです*。

 

次は10月の内定式でお会いしましょう。

 

 

採用トピックス記事一覧

TOP