HOME>企業案内>採用情報>採用トピックス>【内定者】内定式を行いました

【内定者】内定式を行いました

採用トピックス「」の記事。

更新日:2021/11/02

 

先月、2022年度入社内定者の内定式を行いました!

緊急事態宣言が明けたということで、当社では対面での実施です。

 

今までの内定者研修はすべてオンラインで行っていたので、

内定者同士も実際に顔を合わせるのは初めてでした!

採用教育担当の佐藤も久々に会うので前日からワクワクでした(^^)

 

[内定者挨拶]

写真 2021-10-14 10 19 08.jpg

 

2人とも緊張しながらも自分の想いをしっかりと言葉にして挨拶をしてくれました。

自分は絶対こんなにしっかり話せなかったと思います…本当に立派です!

2人が当社に入社を決めてくれてよかったと改めて思いました。

 

[内定証書授与]

写真 2021-10-14 10 23 00.jpg

拠点が遠い西日本と東日本の責任者の方にはWebで参加していただきました〇

 

 

内定式の後は、今年2年目の先輩社員と交流を兼ねてゲームを実施しました。

コロナがあり今回来てもらった先輩も、新入社員研修ぶりの再会です!

 

写真 2021-10-14 12 03 36.jpg

写真 2021-10-14 11 50 43.jpg

 

全員で協力して一つの物を作ってもらいました。

一人一人が考えて、意見を出し合って、時折笑いもありながら

あっという間に時間が過ぎていきました!

皆から楽しかったと言ってもらえて私も一安心です*。

 

 

最後は皆でお昼ご飯を食べて、解散しました。

 

 

このご時世、対面で会えないことが続いていましたが

久々に顔を合わせて話をすると、やはり実際に合うのが一番だなと思います。

当社は従業員数が少ない分、同期や同世代の繋がりを大切にして欲しいですね。

 

今回は改めて内定者の2人に出会えてよかったと実感した内定式でした。

4月の入社まで残り5ヶ月あまり、めいっぱい大学生活を楽しんで下さい!!

 

 

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇

 

一緒に働きたい仲間をまだまだ募集中です!

興味のある学生はぜひマイナビから当社をチェックしてみて下さい。

マイナビ2022

 

採用教育担当 佐藤

 

 

前の記事  

© SUZUKI MARINE Co., Ltd. All Rights Reserved.

MENU
PAGE TOP