ボート免許MENU

スズキマリーナ三河御津

2023/12/16

2024年愛知県今年はボート免許取得

2024年 自分みがきの計画を立てられましたか? 

 

アウトドア好きなアクティブな方なら色々とチャレンジして見たいですよねsign01

例えば

ボートフィッシングを始めて見ようとか、キャンプやオートバイ、自転車(ロードバイク/MTB)、山登りやゴルフなど

休日の日には仕事を忘れてエンジョイしたいですよね。happy02

 

スズキマリーナ三河御津(みかわみと)では

ボート免許スクールを開催しており、愛知県の東三河試験会場として受講生のサポートをさせて頂いています。

免許取得後はレンタルボート(マリンクラブ)で、ボートフィッシングやクルージングにウエークなど、

ボート遊びを楽しむ事が出来ます。shine

 

小型船舶免許の種類は

「1級船舶免許」「2級船舶免許」「湖川小出力限定免許」「特殊小型船舶免許」の4種類

 

免許の種類によって、操船できる船舶(航行区域や船の大きさ等)が異なります。

自分に適した船舶免許を取得する事ができます。good

4種類の免許の中でも、「2級船舶免許」が車で例えると普通免許 になると思います。

*水上オートバイの操船をするには、「特殊小型船舶免許」が必要です。

 

スズキマリーナ三河御津 ボート免許スクールでは

「1級船舶免許」「2級船舶免許」「特殊小型船舶免許」の取得が可能です!

*特殊小型免許は4月~10月の期間に講習を行います。

 

2024年のマリンシーズンを向かえる前に、

冬期(1月~3月)に免許を取得する事をおススメいたします。

 

2級免許を取得するなら 3つのコースから自分にあった講習を選択できます。

受講料や講習スケジュールが異なる為、詳しくはクリックしてください。

1) 国家試験 受験コース 

<レギュラーコース>    (学科1日講習+実技1日講習+試験1日)

<最短ギュッと1日コース>  (実技1日+試験1日)

2) 国家試験 免除 

 <ユルユルコース>    (学科1日半+実技半日)

ユルユルコース 2024年2月日程までキャンペーン開催中sign01

 

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP