ボート免許MENU

スズキマリーナ三河御津

2024/03/24

2024年愛知県三河おすすめ2級ボート(小型船舶)免許取得

スズキマリーナ三河御津では

ボート(船舶)免許を取得する為のスクールを開催しています。

取得できる免許の種類

 [小型船舶 1級 / 2級 / 特殊小型(水上オートバイ)]の3種 

 

取得する免許の種類によっては、3コースの中から自分に適した方法で取得できます。

船舶免許取得で一番人気は、2級免許です。(車の免許で例えると、普通免許になります。)

淡水(琵琶湖や霞ヶ浦)でバスボートの操船はもちろん、海上では岸から5海里(約9km)の範囲で

ボート遊びが楽しめます。

 

<2級免許取得を取得するなら3コースから>

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦ギュッと1日コースとレギュラーコースは国家試験を受けるコースです。

(受講料の中には、教材一式と学科や実技の申請料はもちろん、身体検査料や免許発行料まで全て含まれています。)

*学科/実技試験で再試験になった場合、別途再試験料が発生いたします。

 

♦ゆるゆるコースは国家試験が免除されるコースです。

(自動車学校と同じで、講習の最後に終了テストが有り、合格基準に達していれば免許証が後日発行されます。)

*身体検査は受講料とは別で、所定用紙に顔写真を張り、医療機関にて受診していただく必要があります。

 

 

免許の申込を何処にするのか決め手がなく、悩まれている方は、試験日の試験会場をイメージしてください。

トイレも何処に有るか分からい会場で、初めて操船する船と初めて着岸する場所。

緊張でドキドキの方はドキドキの上乗せで、練習の成果が出せない! なんて事になるかも ?

 

スズキマリーナ三河御津は、試験会場(豊川試験会場)なので、講習会場と試験会場が一緒 !

国家試験を受けるコースでは、実技試験前に出航前点検やロープワークなどのおさらいをしています。

自分にとって安心できる事が一番です!!

 

スズキマリーナ三河御津でボート(船舶)免許を取得して、マイライフを楽しみましょう。

レンタルボートクラブも有るので、お仲間やご家族とお楽しみください。

 

詳しい免許取得については

スズキマリーナホームぺージにてご確認して頂けます。

ギュッと1日コースは三河御津スケジュールをご確認ください。

ご不明な点など御座いましたらマリーナまでご連絡ください。

 

 

スズキマリーナ三河御津 大浦

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP